子宝の湯として有名な温泉は? [温泉の効能]

不妊症に悩んでいる方が多いようですが、温泉に入ることで子宝に恵まれると評判の温泉があります。

温泉の成分の効能によるものなのか、それともリラックスできる環境がよいのかは定かではありませんが、昔から、子宝の湯は日本全国に存在します。

子宝の湯として有名な温泉としては、群馬県の伊香保温泉や兵庫県の有馬温泉が有名ですね。

これらの湯は、鉄分が含まれていつので、お湯の色が赤茶色をしています。鉄分が不足すると貧血になるのは周知のことですが、温泉に入って鉄分を補うことで、子供を生む体を作る。そして古くから、子宝の湯として有名になっているようです。

子宝の湯は、鉄分を含まなければいけないのかといえば、そうではありません。たとえば、山形県の五色温泉、兵庫県の城之崎温泉、和歌山県の白浜温泉も子宝の湯として、昔から伝わっています。

一説には、温泉の保温効果が子宝の湯の秘密だとも言われているので、これらの温泉でなくても、子宝効果は得られるかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。